北国けいこ

北国で頑張るケイコのブログ

MENU

年々変わっていく顔

私は、母親に顔も声も似ているらしいのですが、それを言われると、すごく嫌な気持ちになります。しかし、母親は嬉しそうにします。
ただ、私も息子とそっくりだと言われることがあり、嬉しい気持ちになるので、その心境は分からなくもないです。
昔は、父親にそっくりだと言われていたのに、顔は年齢と共に変わるのだと思いました。赤ちゃんは、数日でも随分変わりますが、大人になってからも変わるとなると、また数年後、数十年後はどんな顔になっているのか、怖くなります。
年齢を重ねても、そのことに自信を持てるような女性でいたいものです。

 

 

記憶から消したい思い出の曲

元カレとの思い出の曲を、今の旦那が何度もリピートしていたことがありました。有名な曲だったので、たまたまかとも思っていたのですが、あまりにも何度も聞いているので、違和感を覚え、止めて欲しいとお願いしました。
しかし、旦那は懐かしい気持ちで聞いているから、邪魔をしないで欲しいと言うのです。それ以上は、私も何かを聞かれるのは怖かったので、言い返せませんでした。
今は、もちろん旦那のことが大事ではありますが、思い出の曲を汚されたかのような気持ちになってしまいました。それ以降、その曲は聞かなくなりました。また、新たな思い出の曲を作りたいです。

更新履歴